いすきですのブログ

いすきですのブログです。詩人になったので詩を書くブログを作りました。よろしくお願いします。メールアドレス→isuki.poem@gmail.com Twitter→@isuki_poem note→https://note.mu/isukidesu

2019-07-16から1日間の記事一覧

7月15日の詩2 僕って詩人かい?

これまで歯ブラシと歯磨き粉をそれぞれ別のところに置いていたんだけど、さっき、同じところにある方が便利だと思って、そうしたんだ。(僕って詩人かい?) Copyright © 2019 Isukidesu All Rights Reserved

7月15日の詩 私からあなたへ

三つ葉はそれぞれ北東西を指していよう あなたが背を向く太陽は 新緑にあたたかく慈しみ注ぎ 帰ることのできない蟻の旅路に心ばかりの慰めを添える 日傘の四つ葉は眠り場所の名を与えられ 行き倒れた者たちの碑銘の無い墓石となる 私達は、そういうところに…

7月13日の詩 命のジオラマ

山間の 若葉の雪の夕焼けの白々しいまま錆びてゆく言葉に陰の掛かるまま眠り隠れて 星とみる 海岸と 惑星の声の両輪の集散される憧憬に駅の絵画に名を付けて行く手知らぬまま 別れを告げる 煙ゆく 常緑の磁場の航海の蓮の台に至るべき去れば都と思うまま語り…

7月12日の詩 君に

お前あんな奴らのことを絶対に許すなよ。 いいかい? あんな奴らのことまで許しちゃって「なあなあ」で人生やってもなんにも満足できないよ。 否定なしの肯定なんてくだらねぇ馴れ合いのままごとだ。 いいかい? 連中、反吐が出るって思いな。 惨めでもくだ…